

公魚(わかさぎ)釣り 函館大沼 太公園


     第2弾!

   先日の、 "函館弾丸野暮用足しツアー?" の際に・・・

      ちょっとだけ、寄り道・・・


     念願の、道南方面の "公魚(わかさぎ)釣り場" を視察してきました!

      "函館大沼国定公園" 内に、2カ所の釣り場があって 

        
       こちらは、所謂 観光地   "大沼公園"   である。

   どうやら、ここの "ワカサギ釣り場" は、歩いて行くには遠いらしく、

     スノーモービルで連れてって貰うらしい・・・ (当然?スノーモービルも有料!)

            
                当然? 視察も 断念!!!                 

 函館大沼 ワカサギ釣り



        そして、こちらが "大沼公園" 内にある

                        "太公園" 

 函館大沼 太公園 料金表


    no comments !

 函館大沼 太公園 ワカサギ釣り1

 函館大沼 太公園 ワカサギ釣り2

 函館大沼 太公園 管理棟ハウス

  
  銀鮭は、のんびりと釣りをしたい派なので、

        どちらかと言うと・・・  "蓴菜沼" が、好きかも・・・



   北海道の肴と釣りが好きだ!




テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

公魚(わかさぎ)釣り 函館大沼 蓴菜沼 


   先日の、 "函館弾丸野暮用足しツアー?" の際に・・・

      ちょっとだけ、寄り道・・・


     念願の、道南方面の "公魚(わかさぎ)釣り場" を視察してきました!

      "函館大沼国定公園" 内に、2カ所の釣り場があって 

        
       まずは、国道沿いにあるので 車の走行中でも見えている 


            "蓴菜沼(じゅんさいぬま)"


 函館大沼 蓴菜沼 


    駐車場の案内看板は、函館より札幌方面へ向かう場合は見えますが

          函館方面に向かうと、見落とし易いので 要注意!    

 函館大沼 蓴菜沼 入り口


    釣り場は広くて、何千人?でも入れそうだが 駐車場はちょっと混み合います。

     車を止めて、釣り場に向かう途中に看板が・・・

     でも、とりあえず  "氷上の管理棟"  に行きましょう!

 函館大沼 蓴菜沼 料金表


        函館大沼 蓴菜沼 ワカサギ釣り場 管理棟?

                              "室内釣り場" でもあります。

                                     ビニールハウス が とても似合う!         

 函館大沼 蓴菜沼 管理棟



              公魚(わかさぎ)釣り 風景です!  

    広々していて とても良い雰囲気です!

 函館大沼 蓴菜沼 ワカサギ釣り


    レンタル用品もあるので、気が向いたら "手ぶら" で立ち寄っても 大丈夫ですね!

 函館大沼 蓴菜沼 管理棟ハウス内1


   なんと言っても、これですね~

       休憩所で冷えた身体を温めましょう!    "薪ストーブ!"   

 函館大沼 蓴菜沼 管理棟ハウス内2


    一番奥の方に、室内釣り場も完備されてます!!

        これは、いいですね~~~

       銀鮭が覗いた時には、誰も利用者さんはいませんでしたが、朝一番は行列まで

           出来るらしく、座席の確保が困難と言ってました・・・


         やっぱり、気合いを入れて、 外勝負!!

                          銀鮭は、テントとストーブは絶対に手放しません!

 函館大沼 蓴菜沼 管理棟ハウス内
















       オマケ : エンジン式のアイスドリルまであるんですね~  凄い!

                  "穴あけ" まで、有料なのか? (ちょっと調べなかった・・・)

 函館大沼 蓴菜沼 アイスドリル



   北海道の肴と釣りが好きだ!



テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

新巻銀鮭

Author:新巻銀鮭
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北海道在住
新巻銀鮭です。
釣りのHPサイト
北海道の肴と釣りが好きだ!
の管理人でもあります。

何処に釣りに行こぅ・・・?
何が釣れてるのかなぁ・・・?
そう思ったら・・・

一日一匹!
-北海道 釣り場情報-
      新巻銀鮭 blog 

"美味しい魚" と
"釣りに役立つ情報"

最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
goo あしあと
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
