

鹿部町で鮭釣り! ようやく獲ったど!



 ようやく獲ったど~!!

 それにしても、時化でひどかったな~

 波を被りながら、我慢の釣りでした・・・


 鮭釣り 道南函館鹿部町 


 体重? は計ってあげなかったが、80cm の立派な  でした。

 
 噴火湾の鮭は、ブナ(婚姻色)の入ったヤツが多いと思う!

 しかも、♂雄は "鼻曲がり"


 まさに、そんな感じの サケ(鮭)ですね!


 とりあえず、嬉しい1匹でした。




          北海道の肴と釣りが好きだ!




テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

古平川河口 鮭パトロール

 何年ぶりになるかな~

 古平に来てみました!

 古平川の河口の変化にビックリです!!!


 古平川河口 鮭釣り3

 河口? 河川内?

 微妙な心境・・・・・


 古平川河口 鮭釣り

 古平川河口 鮭釣り5

 古平川河口 鮭釣り2

 古平川河口 鮭釣り4

 10月はとても良く釣れたらしい・・・




          北海道の肴と釣りが好きだ!













テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

豊浦フィッシャリーナ 鮭パトロール


 例年と違い、あらゆる魚種の釣期がズレているようですね・・・

 鮭も・・・

 
 豊浦フィッシャリーナ

 鮭 豊浦フィッシャリーナ

 なんとなく? 釣れてます・・・


 好い雰囲気ですね~

 あはは・・・



 北海道の肴と釣りが好きだ!


テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

サーモンの季節! 苫小牧で鮭釣り!


 9月も終わりに近づき、それでも今年の猛暑の影響か水温は高く鮭の岸寄りも今ひとつ・・・

 一ヶ月遅れているとか・・・?


 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井5

 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井6


 本当に人が居ない・・・

 噂は本当であった・・・









 サーモンを求めて、地元の少年が・・・


 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井 

 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井2


 10月に入ったら、銀鮭も竿を振る事にしよう!







          北海道の肴と釣りが好きだ!




テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

鮭のかわあげ?



 お土産に戴いたモノです!

 
    その名も "鮭のかわあげ"

   "鮭の皮" と "唐揚げ(からあげ)" を かけ合わせたのだろう・・・
 


 鮭のかわあげ1

 鮭のかわあげ2


 食べた事がある人っているのかな~ ?





           銀鮭は・・・ 


           




















            無理・・・




















          北海道の肴と釣りが好きだ!






« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

新巻銀鮭

Author:新巻銀鮭
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北海道在住
新巻銀鮭です。
釣りのHPサイト
北海道の肴と釣りが好きだ!
の管理人でもあります。

何処に釣りに行こぅ・・・?
何が釣れてるのかなぁ・・・?
そう思ったら・・・

一日一匹!
-北海道 釣り場情報-
      新巻銀鮭 blog 

"美味しい魚" と
"釣りに役立つ情報"

最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
goo あしあと
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
