

鯔(ボラ) お刺身&酢味噌和え

  兄貴から、鯔(ボラ) を頂きました!

     いや~ 見事な 鯔(ぼら) です!

      50cm は、ありましたね!

 turi 002

   このお魚も、今が 旬 ですよね~



ボラ と云えば、例の友人  を思い出す・・・

         数年前の話だが、 某漁港内に 30cm位の大きさの魚の群れを発見!

         フライ で アメマス を 釣っていた時です・・・


            なんとか、このお魚の 正体 を掴みたい!



          ムキ になって・・・

           フライ を トッカエヒッカエ(取り替える)しながら、苦労の末

            ようやく 釣り上げたのを思い出します。


       フライから逃げる素早い動きと、ヒットしてからの あのスピード!


    当時、私は スナイパー と呼んでいました・・・




 

    まずは、お刺身 で・・・    旨い!






 turi 012

             次に、ぬた(酢味噌和え) にして・・・     最高!

        これぞ、  そんな感じです。


           兄貴に 感謝!!!






テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

新巻銀鮭

Author:新巻銀鮭
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北海道在住
新巻銀鮭です。
釣りのHPサイト
北海道の肴と釣りが好きだ!
の管理人でもあります。

何処に釣りに行こぅ・・・?
何が釣れてるのかなぁ・・・?
そう思ったら・・・

一日一匹!
-北海道 釣り場情報-
      新巻銀鮭 blog 

"美味しい魚" と
"釣りに役立つ情報"

最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
goo あしあと
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
