

棒だら 圧力鍋で煮付けました!


  とても良い塩梅に、干せておりますね~


  出刃包丁でも、ようやく切れる位に堅くなってます!


      一度に沢山料理しても、飽きるので とりあえず4~5本


 スケソウダラ ボウダラ







  1日水に浸けて戻します・・・

   

 スケソウダラ ボウダラ2



















      1日のつもりが、2日も浸けてしまった・・・ (勿論、冷蔵庫の中ですが・・・)  



          わはは・・・



   

   それにしても、圧力鍋と云うモノは・・・



      なんと 優れた 道具であることか・・・ (拍手)





       水で戻したのもあってか、数分で "棒だらの煮付け、圧力鍋ver" 出来上がりました!!!


 スケソウダラ ボウダラ 圧力鍋 煮付け


     御飯の "おかず" に美味しかったな~




  骨も、皮も、鰭も、、、、 残さずに食べられます!   


 スケソウダラ ボウダラ 圧力鍋 煮付け2





         だけど、やっぱり








           "酒の肴" に好い・・・




















          北海道の肴と釣りが好きだ!



テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

スケソウダラ 棒だら 完成?


 今年は未だに、ノーフィッシング・・・

 兄貴から貰った、「宗八カレイ」と「スケソウダラ」を正月に加工しておいたのだ!

 

  「ソウハチカレイ」は、我が家定番の "一夜干し" "糠漬け"

  「すけそうだら」は、とりあえず 干す!!!  "棒だら"



  
    "寒干し" した スケソウ が 毟って食べれる状態になったので・・・

   息子は、マヨネーズに一味唐辛子で 食べております!










          やめられない! 




               らしい・・・

 スケソウダラ 棒ダラ

 スケソウダラ 棒ダラ2



   今回は、"三平汁" はやめて・・・


   

      美味しい食べ方があるのだ・・・









          北海道の肴と釣りが好きだ!



テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

鮭のかわあげ?



 お土産に戴いたモノです!

 
    その名も "鮭のかわあげ"

   "鮭の皮" と "唐揚げ(からあげ)" を かけ合わせたのだろう・・・
 


 鮭のかわあげ1

 鮭のかわあげ2


 食べた事がある人っているのかな~ ?





           銀鮭は・・・ 


           




















            無理・・・




















          北海道の肴と釣りが好きだ!






3月3日今日は雛祭り(ひな祭り) 桃の節句


  今年は節分の記事も忘れていたな~

 
       とりあえず、今日のお母さんの節句だけでもアップする事に・・・

 

 雛祭り(ひな祭り) 桃の節句 散らし寿司

  昨年とさほど代わり映えしないが、やはり我が家定番の 「散らし寿司」

    これが一番だ!


 雛祭り(ひな祭り) 桃の節句 潮汁(蛤はまぐり)

      それと、潮汁(蛤・はまぐり)で決まり。

        あまり美味しそうに見えないが・・・・ 滅茶苦茶 旨い!!!










 雛祭り(ひな祭り) 桃の節句 ドーナツ???

  桜餅(さくら餅) も うぐいす餅 も無いけど・・・

     ミスタードーナツ で お祝いをしてあげました・・・?
   


      昨年の雛祭りの様子・・・1

      昨年の雛祭りの様子・・・2









          北海道の肴と釣りが好きだ!



« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

新巻銀鮭

Author:新巻銀鮭
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北海道在住
新巻銀鮭です。
釣りのHPサイト
北海道の肴と釣りが好きだ!
の管理人でもあります。

何処に釣りに行こぅ・・・?
何が釣れてるのかなぁ・・・?
そう思ったら・・・

一日一匹!
-北海道 釣り場情報-
      新巻銀鮭 blog 

"美味しい魚" と
"釣りに役立つ情報"

最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
goo あしあと
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
