

豊浦フィッシャリーナ 鮭パトロール


 例年と違い、あらゆる魚種の釣期がズレているようですね・・・

 鮭も・・・

 
 豊浦フィッシャリーナ

 鮭 豊浦フィッシャリーナ

 なんとなく? 釣れてます・・・


 好い雰囲気ですね~

 あはは・・・



 北海道の肴と釣りが好きだ!


テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

柳葉魚(シシャモ) 浦幌町 厚内漁港


 秋味(アキアジ)を釣りたい!!

  そう思っていたら、「釣り新聞ほっかいどう」 で柳葉魚(ししゃも)の記事を発見!

  銀鮭は単純である。


  仕掛けは、フィッシュランドにご相談・・・

  サビキ仕掛け7号~7.5号、大物狙いなら9号でも良いらしい・・・

  ビックリ!!


  餌は「いそめ」? を、1cm ~ 1.5cm にカットして使います!





 準備は出来たので出発!

 目指すは浦幌町 厚内漁港 




       
     先客の多さに驚き、新聞に掲載された事と連休だった為だろう・・・

 柳葉魚(ししゃも) 浦幌町 厚内漁港

 写真ではわからないが、この先奥の方まで人でい~っぱいでした!
















 柳葉魚(ししゃも) 浦幌町 厚内漁港2


 いいでしょ~

    15cm 前後ですね!




























 一番釣っていた方の 柳葉魚(ししゃも)です・・・















 柳葉魚(ししゃも) 浦幌町 厚内漁港3


  こちらの方は "きゅうり" も釣れてました!








 「10月の5日は、大爆釣したらしく 100匹釣りだった」と・・・

                  言っておりました。


  

      因みにこの方、3日間での釣果が写真の通りです・・・












   釣りってそんなものですね!





       銀鮭家は、奥様が柳葉魚(シシャモ)をサビキ仕掛けで狙って・・・

                    私は鮭(サケ)狙いでウキルアーをやっておりました!






















 結果は、ご想像にお任せ致します・・・?






         北海道の肴と釣りが好きだ!




テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

不思議・・・? 南瓜(かぼちゃ)


 秋の食べ物のひとつに、南瓜(かぼちゃ)がありますが・・・







   銀鮭は 南瓜(カボチャ)が大好きなのだ!



       そこで、珍しい南瓜(かぼちゃ)を紹介致しましょう!








 




   こんな風に生ってるのは初めて見ます!








  我が家の2階の窓からこんな風に見えるのであります。



 不思議な南瓜(かぼちゃ)パンプキン











 不思議な南瓜(かぼちゃ)2

 不思議な南瓜(かぼちゃ)




  隣の家なのだが・・・



   これがまた、丁度 銀鮭の目線の高さで実っているのである。

















 それにしても、私がこの南瓜(かぼちゃ)に興味を持っていることを知っているかの様に



   収穫されてしまった・・・










 写真撮影は間に合った様だ・・・ ふふふ・・・








テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報

本日のお魚 根室産さんま!


 “秋の味覚”サンマが今年は不漁で漁解禁からず~っと高値だったが、

    ここ数日は安定して捕れている様で、大分買いやすくなってきたね~


 サンマ 根室産さんま


      そんな訳で・・・

   ちょっと奮発して、本物 「根室産さんま」





     "お刺身用" となっていたが、 やっぱり 焼きます!





          北海道の肴と釣りが好きだ!




サーモンの季節! 苫小牧で鮭釣り!


 9月も終わりに近づき、それでも今年の猛暑の影響か水温は高く鮭の岸寄りも今ひとつ・・・

 一ヶ月遅れているとか・・・?


 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井5

 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井6


 本当に人が居ない・・・

 噂は本当であった・・・









 サーモンを求めて、地元の少年が・・・


 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井 

 サーモン 鮭釣り 苫小牧 糸井2


 10月に入ったら、銀鮭も竿を振る事にしよう!







          北海道の肴と釣りが好きだ!




テーマ : 魚釣り    ジャンル : 地域情報

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

新巻銀鮭

Author:新巻銀鮭
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北海道在住
新巻銀鮭です。
釣りのHPサイト
北海道の肴と釣りが好きだ!
の管理人でもあります。

何処に釣りに行こぅ・・・?
何が釣れてるのかなぁ・・・?
そう思ったら・・・

一日一匹!
-北海道 釣り場情報-
      新巻銀鮭 blog 

"美味しい魚" と
"釣りに役立つ情報"

最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
goo あしあと
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
